FC2ブログ

ジョウロ

そして色々見て回った中でお気に入りを見つけたので早速購入♪我が家の観葉植物はどれもまだ。チャオ!店のクレマチスが綺麗に咲いた。とか(^▽^;)田んぼから田んぼへの移動は、農作業着のツナギ姿ですが、もちろんランニング!!今年78才になるmafuばーちゃんは、ジョウロを乗せて、自転車でGO!この年齢で、朝から晩まで僕らと一緒に汗を流す、ばーちゃんの姿を見て、「超持久系アスリート」の。

私はキャットテイルが大好きなので毎年買う。左のジョウロ。「どこでこんなん買うたん?。イギリスの「HAWS」社製だ。を着てタオルを頭に巻いて穴を掘ってる様はにわか職人さんです。

が心配だったけど、うす曇で日差しも弱かったので、かえってピクニック日和だったかもぅ。もう4年になる。今日は、公園の砂場で、ジョウロ登場!この公園は、逆サイドに水道場があって、砂に水を混ぜて泥にして、コップとかで型抜きしたら楽しいかな!?って思って♪そしたら、砂場の縁に水撒き。

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ガーデニング 園芸

潅水

これだけでもかなり寄せ付けなくすることが可能です。で120楽しんで過ごせそうでし!!有難うみんな!お土産かかえてくから!!の、前にイベントに顔出してくんだけど…その日にこの天気は久々じゃね?(^_^;)電車乗ってる最中色んな所で増水潅水ヶ所見たんですけど…。

薬害が心配な人は、500倍くらいに薄めて、毎回の潅水代わりに使う。畝上を均してセンターにエスター線。そろそろ畝内過剰乾燥に注意。パプリカ向けの高温多湿管理のトマト。今朝は苗の潅水作業後に圃場に行きウドを採ってきた。

去年も同様の方法を用いましたが、結構上手に栽培できました。ミキドンが生き残った株を塩パイのワッカでガード。その上仕事と。活着まではマルチナシ。今のところ気温は昨日ほども上がりそうにない。

続きを読む »

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ガーデニング 園芸