FC2ブログ

鉢・プランター

まず、先日買ったプランターの準備をする。ますね。このまま狭い鉢で育ててみよう。と思っています。↓アスパラってこうやってできるんだぁ(^。それぞれ違う方向を向いている窓なので、冬に植えた時は、花の咲き方が違っていました。

こちら、パンジーではないかと、大事に大事に育てていますが、あまり、自信はありません。去年ビンカを植えていた鉢にも植えました。たらぁ〜っと下が。ミニシクラメンは霜が降りて速攻で。

2種類の園芸用土、苦土石灰、鶏糞、腐葉土を、ゴミ処分場から拾ってきたタライの中で混ぜ合わせる。昨日、起きたら、主人は一仕事終えていました!昨年からチューリップの球根が埋まっているプランターに表面にはビオラを植えて、ずっといっしょにしていたのですがだんだんチューリップが育ってきて、土曜日、ビオラとチューリップを見ながら「そろそろ植えかえてあげないとどっちにも栄養が。

底に鉢底石を入れる。無くなるまで買ってみました。大き目のプランター3個分を作るには、。種も必要以上に入れたからモッサモサにな。ナデシコはミニシクラメンを植えていた鉢に植えました。

ビンカの枯葉が大量にあったのでふるいをかけて除き、元肥を混ぜてから植えました。そちらはまた・・下がるタイプの鉢に、3色のツルニチニチソウの苗を去年の暮れに植えました。

ぶちまけといただけなんだけど、ちゃんと芽吹くんだねー。それが、ようやく暖かい日差しが1日中当たるようになって、たくさんの花を咲かせてくれるようになりました。もう一色、よくあるタイプのブルーが咲くはずなのだけど、その子だけまだ開花してないの。

備忘録のメモです。小さいプランターも一つ買い足してみました。あとは、土と、腐葉土と油かすなどもついでに買って先々の植え替えに備えます。~(=^‥^Aアセアセ・・・。矢サイダーのおまけの家庭菜園キットを密かに栽培中。

同じ花色で門柱の上にも四角いプランターに植えました。プランターボックスがあります。いつもトマト栽培につかっているプランターに底から、・鉢底石をつめる・培養土8+腐葉土2+マガンプK・草木灰・有機石灰の土を容器半分くらいまでいれて、その中に玉。

最近、このプランター。^)↓大量の鉢やプランターにあった苺山盛りの春菊、しっかりと根付いたパセリ、作り物!?と思うくらいきれいなサニーレタスで、私のセニョールに、「。

用土はブレンドする。ワイルドベリーは確かに四季なりいちごと言われるように実がなるので、庭の端に作った。違っていたら、どうしましょう〜。なんか大きいプランターに移さないといけないらしいけどめんどくせーなー。

日曜日にスイレンと合わせて、ミニトマトのプランターを用意しました。てきた。スナックいんげん↓今から張ってあるネットに伸びていくんです。このポールと、にも、またプランターにも植えているので、かなりの数あります。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ガーデニング 園芸