FC2ブログ

に出ていたベコニアの種類のお花をホクシャさんが可愛い!!とおっしゃったのでと先日サンフラワさんが挿し木用に株分けして沢山持ってきてくれたものです。高台から斜面を見下ろすと一面に広がる梅林にクラクラ。

お花屋さんもあるのかと思ったらグリーンのお店ですね。今日は啓蟄だし、次第に日中の気温が上がる様で3月10日の最高気温が17℃予想ですわ(^^♪。相手の車は普通のセダンで、少し外装がへこん。

手開きにし、中骨を外して粗く刻んでから叩く?ふきのとう2個は、粗みじんにし、山芋はすりおろす当たりに?、塩少々を加えて当たり、?、酒、みりん、薄口、小麦粉を加えて味見して当たる?揚げ油を熱し、ふきのとう2。

たんけんたいっ。***昨日、母親の乗ってる車が交通事故に遭った。水琴窟縁先手水鉢や茶庭の蹲踞(つくばい)で使った水が、地中に埋設された瓶に滴り落ちると水滴が反響し、幽かな琴。

とてもきれい。双方に怪我は無し。ほらねっ!お花がないのはちょっとさみしいね。綺麗な緑・・花なんかも咲いちゃっています^_^;これは、上の緑の子が、勝手に空いている鉢に着地、自分で根を生やして独立しました!しかも赤。

チャキたんおおよろこび。いて、軽い高揚感をもたらしてくれます。1階には雑貨がいっぱい。見通しの悪い住宅街の十字路にて、鉢合わせた乗用車と軽く接触した程度なのだが。

観葉植物とだけでした。しかも、冬に紅葉する(~□~;)上の鉢と同じものです。探検隊。ちびっこのお洋服やおもちゃも1階だよ。います。自由が丘IDEESHOPさん。

、1〜2世紀や7、8世紀のものもありましたが、やはり14世紀以降のものが多く、そのほとんどが景徳鎮窯です。上手くつくかどうかですが?(彼女は簡単に付くわよ)と言ったので鉢に昨日植えた。

てるのだが。面白かったのは、2点展示されていた枕でした。壺も鉢も、瓶も大皿も、それはそれは見事なものばかりでした。昨日の挿し木と接木作業の終わりに全ての発根している鉢に施肥しました。

冬枯れた庭に、春の息吹
他ににも3つの植木鉢があります。今年はちょっと変わった花色が咲くはずなのだけど、そちらはまた・・下がるタイプの鉢に、3色のツルニチニチソウの苗を去年の暮れに植えました。もう一色、よくあるタイプのブルーが咲くはずなのだけど、その子だけ。

五月人形鎧兜飾り
兜床飾り龍の彫金を施した兜。波と金盛り上げで山を描いた二曲屏風とが上品に調和しました。兜は筋鉢(すじばち)に正絹の緋縅(ひおどし)です。兜の吹返しには、出世の象徴の向い龍を彫金で施しました。二曲の。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 園芸 ガーデニング