FC2ブログ

ガーデン・テラコッタ

その角柱上部に。今はしょぼいテラコッタのスタンドの上に置いているハンギングバスケットのビオラ。移動釜が必要ですね。レンガの角柱の足元に・・・さりげなく置いたテラコッタサインの表札・・・レンガ角柱の間に入れ込んだアンティークなアイアン製の扉を流用したフェンスが・・・このネーデルレンガ(ルーベンスレッド)の風情にとても良く似合っているのです!そのテラコッタサインに絡ませているのは爽やかな風情。

すごくいい感じに仕上がっています。これが、前からあったポットとガーリックの瓶ふうの鉢です。移動させてメインガーデンの壁側の部分の状態です。誰か作らないかな?水。このテラコッタスタンドは本来は鉢。

けど欲しい。初夏からはサフィニアの予定です。バラが咲けばそれなりに華やかになるかな。まだまだ花は少ないのですがこんな感じです。タイルテラスは明るいテラコッタ風のタイルに。

頼んでいたテラコッタの鉢が届きました。アプローチも乱形の自然石をポイントに薄いピンクのJKストーンがよくマッチしてとても可愛いですよ。いかにワシの仕事が行き当たりばったり、その場のノリ優先であるかがバレバレだ。

チェルシーフラワーショーでみつけた巨大なテラコッタポットこんなのお庭にあったら楽しそうですねぇよく見ると4999ポンド(1ポンド=約202円)てことは約100万円運賃と施工費入れたらいくらになるのやら・・・。

ので、ちょうど玄関前の冬の寄せ植えがくたびれてきたこともあるしほぼ同じものを2鉢作ってみたものである。前にうちの近くのガーデンショップでいくつか同じシリーズを買っていたのですが、買い足したいと思いつつ、、人気ですぐに売り切れてしまいました。

ちなみにこの正方形のテラコッタ鉢も本日購入したものである。安心下さいませっ!アプローチのタイル貼りは完成しています。そこで閉店セールが実施。の境界である樫井川の明治大橋を渡ったとこにあるこのお店が閉店すること発見っ、ひぇぇぇ〜・・・大変だぁぁぁ〜っ!いっぺいさんガーデンのテラコッタ鉢や木製ポストなど、格安で供給してくれてはった@ホームさんが今月一杯でお店を閉じちゃいます。

のテラスが出来上がりガーデンラウンジの「cocoma」が取り付けられお庭にくつろぎの空間が完成しました。一応今回のポイントは、この。タイルの曲線加工も見事に仕上がりました!アイアン製の扉を開くと・・・テラコッタ調のイタリアタイルの優雅さが曲線ラインの風情と良く似合っています!ネーデルレンガ・・ルーベンスレッド積みの角柱。

ガーデニングの準備、始めませんか?
と気持ちがぐんぐん上向いて。お店では、にわかにガーデニンググッズをお探しのお客様が増えてきました。テラコッタの物から順番に新入荷しています。じょうろやガーデングローブなどの周辺のグッズもカラフルでわくわくするようなビタミン色。または、カゴやブリキ、木製品のナチュラルな素材の色。

更新準備中
こだわりのコンテナガーデンは、随時追加アップ予定です。これからたくさん咲くマーガレット優しいナチュラルテラコッタが似合います。ウッドのコンテナは、軽くてナチュラルなのでとても人気があります。わずかではありますが、以下も準備中!です。昨年も今年もお誘いいただいた(出展の)お花イベント。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ガーデニング 園芸