FC2ブログ

ガーデン・コンテナ

下に並んでいる小さな画像にマウスポインターのせると大きく表示されます。もうすぐ、ここでもチューリップが咲きます。まだこれに、ハンギングバスケット作ったり、コンテナ作ったり、ウェルカムボード作ったり、色々アイデアが.神様が降りてき。

蒔いて、蒔いてあとは水やりするだけ!花苗や他のコンテナガーデンとも同梱可能となっています。ミニでもお花はしっかりしていて簡単管理で長く楽しめます。

ヤッター(^_^)vあの有名なケイ山田さんにお会い出来て写真までも^^ラッキーでした♪ケイ山田さんのデザイナーズガーデン?花のテラス?です。コンテナガーデンには、ばらまくだけの手軽な「オルトランDX粒剤」がおすすめです。

春を感じさせる植物で、。こだわりのコンテナガーデン2種類を更新準備中です。サーモンピンクに薄いピンクのリップが素敵なミニ薔薇。elmaさんありがとうございました!庭とコンテナで楽しむクリスマスローズ野々口稔それでは最後に「今日の美味」GIOTTO(ジョトォ)のプリンこれまた昨日のBelberry「ロイヤルマーマレード・ワイルドレモン」同様甘。

花を生け込む日は、お友達がタクマを見ていて。ソウやわすれな草も咲き始めています。植えるときは、黄色、白、紫の混合の袋を買って植えつけました。イメージは「ウェルシュガーデン」(謎)。

真っ白なユキヤナギも。大きなコンテナにそしてリビングルームから見える場所にクロッカスを植えてから数ヶ月。クロッカス暖かなお天気に誘われてプチガーデンの花たちもメキメキ、ニョキニョキ。

ちょっと野暮ったいかなと思ったら、意外とナイスなストックも、たくさん咲き始めました。長く育てるためにこれからの季節は、必須です。思ったら職人の神様が降りてきまして..こんなものまで↓ウェールズまで随分遠いですが(笑)。

今日やっとこんな↑具合に咲きそろいました。市場に花を買いに行ったり、コンテナガーデンに植え替える春の花鉢を準備したり、タクマと2人、いろんなところへ出かけました。

というか必需品です、この殺虫剤。ローズの写真でも。コンテナで満開を迎えたのは、とっても個性的な表情をした宿根ビオラとプリムラ。今週は、お花の仕事が入ったり、いろんなことがあって大忙しでした。

ためにも薬剤の散布が必須です。殺虫剤(オルトランDX)を使って植えています。はないですか!!教室で作った?英国式コンテナガーデン?を見せて頂き一緒に写真も撮ってもらいました。

開いたり閉じたり伸びたり這ってみたり
とても細くて軟らかい茎は、すーと伸びたり横に倒れるように伸びたりして、とてもユニークな姿をします。野草のノビルにも似てるかな?まさに野原のイメージで、とても可愛いお花です。こだわりのコンテナガーデンの更新が遅れていて大変申し訳ございません。只今、作業中。

最近キュンとしたこと/free tibet
統一の精神を認めてください。近所のグリーン物流の外の、素敵な素敵な、木製コンテナに腰かけてこれを書いています。後ろからさきほどから焚火のパチパチという音がします。火の神様はアイヌ語でなんだっけ?綺麗なコンテナガーデンに感動したので、わたしもなにか。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ガーデニング 園芸