FC2ブログ

鉢皿

100均で鉢皿を購入。種類や色も豊富やったので迷いました。ジョウロが無いので愛用の湯のみで水をやりました。1歩も外に出ず。桜も満開でいいカンジ!ワゴンにも鉢にも名前。

何とかならないかと思っていたガーデニンググッズも御買い上げです〜。ついでに1日中パジャマのままで過ごす。暖かくなって食料が豊富になったので、こんなふうに食べ物の選り好みができるようになったんだろうなぁ。

結構、掘り出し物もあり、寄らないと気がすまないようになっている。大好きなカナリアシードを探すため、他のエサを鉢皿の外に撒き散らすカナリアシード君。羽衣とロイヤルサンセットゴールデンシャワーとグロワールドディジョン防草ジャリジャリの敷き詰められた庭鉢バラたちです。

てきたから、少し捨てました。これ鉢皿ついてないので、ベランダに転がっていた植木鉢から拝借。種を埋めるところ取り忘れましたが、土の表面から3〜5ミリぐらいのところに埋めました。

バイオゴールドバイタルを撒きました。ベランダにはスズメさん来てたけど、暗かったので撮影はできなかった。イベント常連のオバちゃんがアレコレ説明してくるし…。往生際が悪いのでサムネイルです。

白くてかわいらしいお花が植えられている鉢と鉢皿のセットです。さてさて、何時挿した分やら昨秋より前なんですが記録が見つかりましぇ〜ん恥を晒したついでに全体はこんな感じです。

たレースラベンダーです。お昼休みの外出なので、気が焦る中に、いくつかの作品を買いました。冬場の食べられるものなら何でも食べるって感じとはえらい違いですよ。ちなみに鉢皿には水が抜けるように、また根腐れしないように大きな穴があけてあります。

我が家のバラは全部で210〜220種になります。でも小さすぎて物足りないのか。これは一目ぼれ♪町田さんの作品です。最近よく来るヒヨドリさんが、今日はエサ探しに大変なのか、鉢皿のエサをついばんでた。

てゆか、お花いっぱいでキレイ!可愛い〜!(≧∀≦)春はやっぱりお花ですね。・吊り鉢(大小セット)×2…ベランダ用・プランター(小)×4…庭の菜園用・鉢皿(大)×2…ベランダ用・ノコギリ補助器…リフォーム道具・スライド蝶番×2…リフォームに?・。

肉種蒔き
ませ電子レンジで10分ほど加熱植木鉢も同様にチン鉢底石は…今回は新品の赤玉土(中粒)だし、まぁいいか(手抜き)アツアツのうちに合わせます冷めた頃を見計らって種を蒔きました鉢皿に水を入れて、底面給水にし、ティッシュをかけ。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 園芸 ガーデニング