FC2ブログ

水やり

結果的には一人で良かったです。日差しも強くなってきて対処を考えないといけないのに、最近は時間を作れず、特にいじっていません。まだポットのまま。つか、水やりにヤカンでジャバジャバかけるのがいけないようです。

観葉植物をすぐに枯らしてしまうと悩んでいる方、セリ水栽培は超簡単ですよ〜。建築日和はblogランキングへ参加しています↑Click。GWにはなんとかしなくては。こんな風に植えて見ました。

収穫までは二ヶ月ほど掛かるそうですが上手。音楽が……思ったより大変でしたあの科目。元気復活!!!!庭でひなたぼっこ〜ミニトマト&キュウリに水やり〜。してんねんから理由聞かずとも何か感じ取ってくれよ、両親…。

春は忙しいです。毎日花と同じ様に水やりしてます肥料は窒素、リン酸、カリ、マグネシュウムが配合されたものを使いました。ません。年齢メッチャ感じてます。崖から突き落とし教育健在やな…。

ムギュっと地中に押し込みました(ぇ。ありがとうな。旅行中、庭の水やり誰に頼もかと思っててん。“あらー、助かるわー。"←母のセリフ水やりしに帰るんちゃうねんけど…。

苗買ってきて,急遽鉢増やしましたからね(-.-;)5鉢だったんが9鉢になってしまいました。水やり大変じゃのぅ(`-.´)←仁王的なね。それから、気になっていた蘭を植え替えて、水やりして〜、パソコン立ち上げてお昼ご飯が出来上がるまでの間、メールチャックでもしておこう・・・・・なんてゆったり日曜日のつもりでいたん。

明日からまた学校ッス。どこまで大きくなってくれるのか見届けたくなって、もう食べられない。でも歌好き。んですけどぉ〜・・・・・腰を痛めてしまいました。やっぱり如雨露じゃないとダメ。

芽出しを終えて現在バケツの中で育苗中です。今日のタイトルに。水やり、花柄摘み、アブラムシ退治だけでも結構な時間がかかります。最近は水の吸い上げも激しくて、こまめに水やりをしている。

育て易そうなミニトマトとシシトウの苗とプランターと土を買ってしまいました。昨夜、水をかけていたら、種が地表に出てしまっていて慌てました。

ひまわり
4月23日(水)蒔いていた「ひまわり」の種が芽をだしました。毎日、水やりとか世話をしていた長女。すごく喜んでいました(笑)。

4月26日
乗せその上に苗また角材とベニヤを乗せてその上にまた苗そしてもう一段一度に48枚乗せていく次に発電機や水中ポンプやら持っていって水やりそして白くて光だけを通すビニールでトンネルを作って終了どの作業もどの作業もともかく力仕事急がし過ぎて、しんどすぎて、。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 園芸 ガーデニング