FC2ブログ

ジョウロ

そして色々見て回った中でお気に入りを見つけたので早速購入♪我が家の観葉植物はどれもまだ。チャオ!店のクレマチスが綺麗に咲いた。とか(^▽^;)田んぼから田んぼへの移動は、農作業着のツナギ姿ですが、もちろんランニング!!今年78才になるmafuばーちゃんは、ジョウロを乗せて、自転車でGO!この年齢で、朝から晩まで僕らと一緒に汗を流す、ばーちゃんの姿を見て、「超持久系アスリート」の。

私はキャットテイルが大好きなので毎年買う。左のジョウロ。「どこでこんなん買うたん?。イギリスの「HAWS」社製だ。を着てタオルを頭に巻いて穴を掘ってる様はにわか職人さんです。

が心配だったけど、うす曇で日差しも弱かったので、かえってピクニック日和だったかもぅ。もう4年になる。今日は、公園の砂場で、ジョウロ登場!この公園は、逆サイドに水道場があって、砂に水を混ぜて泥にして、コップとかで型抜きしたら楽しいかな!?って思って♪そしたら、砂場の縁に水撒き。

9年前に旭丘店を出す時にロフトで購入した。きついてしまう私ですやっぱり、安らぐものは食べ物と植物のようです今日は、ジョウロが欲しくて探してみました雑貨屋さんなどで売っているブリキのジョウロ以外に高価ですよね今、ダルトンのジョウロを買おうかどうか悩んでいます悩む程の値段ではありませ。

いわくつきなのである。もっとあんよが上手になったら一緒に水やりできるわねぇ〜〜。今日は、苗つくりの前に苗箱に新聞紙、土を入れて準備ジョウロで水をまき少ししっとりさせて置きます!枚数が多いので大変です!なので、新聞紙を事前に用意して粒の揃った土も用意そして、さらさらに乾燥させて今日はここまで!いい。

そんなおとーたんの近くで庭仕事?するはるぼう。私がホースでジョウロに水を入れるのを見てたみたいでマネしてるけどレバーを握らなきゃ水は出ないよ(^^)出されたら大変だけど。

何度も何度も、ビショビショになりながら運んで。まぁ、確かにあまりイケてはないっすよね(笑)でもダサイと言われちゃぁ仕方ない!その友人と雑貨屋さんへお洒落なジョウロ(?)を探しに行きました。

だけどこの後、ジョウロを振り回してずぶ濡れにな。許せないようです。帰宅途中にスーパーと西松屋でお買い物ついでにはるぼうが気に入った象さんのジョウロをゲット。

GW〜
道、少しお散歩・・・オサレーなお洋服やさんでオサレーな自転車をチェックし、その帰り道、立ち寄ったとっても可愛いお花やさんで息子は象のジョウロをget!"母の日だからママにお花を買ってあげる〜♪"だなんて息子が言い出して・・・とっても可愛いラナンキュラスを2本買っ。

旅するポスター展・その18・バスラ緊急!!
そうな感じがしていたのだけれど、実際行ってみて、やっぱりすごく楽しかったですね。お店の前にはでっかいカエル(ジョウロです)。あっちこっちにカエルグッズ。やっぱりあった「カエルクッキー」。なかなか渋い抹茶味でした。カフェコーナーにドゥアの絵。クッキーやケーキを置。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ガーデニング 園芸