FC2ブログ

堆肥

ちょっと水分が足りないような感じですがなんとか堆肥らしくなっていましたのでこれを、全体に振りまいて、肥料と。積み込んだ堆肥をすべてをひっくり返しながら、米ヌカを二袋、混ぜ合わた。

の鉢と培養土、松葉牡丹の種、ネームタグがセットになったものです。今回も1条高畝暖かくなると耳元でブンブンと虫が飛び始め、このブヨに刺されると腫れて痒くなり、目元を刺されたりしたら。

私とHyさん、Adさん、それに、新しく入会されたKjさんの4人で行った。なので、ほとんど米粉。昨日に続いて今日も暖かい、なんと18℃もある。そもそも、下。ケールの植え付けを控えたN組に332の液肥を届け、買い物して、温泉行って、請求書。

今日、柳窪の畑で堆肥の切り返しを行った。余談ですが、モスバーガーは1972年3月12日に生まれたそうです。雨昨日、堆肥をまいた菜園に、今日はEM(微生物資材)をまいてきました。

堆肥の散布や遅れていたジャガイモの畝だてをしています。堆肥用の籾殻をとりにライスセンター。(60kg)夕方からはスタンプラリー。んできています。ところで・・・毎年「モスの。結構、大変な作業だった。普通は、100〜200倍ぐらいに薄めるのですが、何も植えていないし、雨をいいことに、3倍希釈でひとっこひとりいない貸農園で、雨に濡れながらじょうろを振り回。

別に嫌気性菌のカルスと米糠を混合。リン酸分は極端に少ない。今日は近所の人に頼まれていた堆肥散布を行いました。培養土にはモスバーガーのお店で仕込み時に出た野菜屑が堆肥として含まれているんですって。

そろそろ、家庭菜園もと思い今日は、1.5年前に堆肥を試みて埋めておいた落ち葉(一昨年の木の葉)を、掘り出してみました。営農組合のトラクターに専用の機械を取り付けるのですが、トラブルが発生してしまい、取り付けに半日もかかってしまいました・・・・・左足を頻繁に使うので、パンパンになってしまいました・・。

「生命維持装置」の森林を救え
する技術があるんです。カッセーチップ堆肥国内である地域で動きだしました。おって報告します。また、近日中に松食い虫被害木に対するカッセー協会からの対策提案をHPにアップします。岩手県の内陸部は松食い虫被害の最北端です。カッセーチップ堆肥に出会って3年目。勝手ながら。

馬鈴薯(ジャガイモ)の植付けを始めましたよ2。
を草木灰で防腐処理したら、実際に植付けです。今年はポリマルチを使用してみました。ここまでの準備ですが、畑に牛フン堆肥を鋤き込んでおきます(今年は1?あたり5kgくらい)。また、必要に応じて石灰でpH調整します。高畝をたてて。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ガーデニング 園芸